Ko-hana

ご予約/お問い合わせはこちら
Category
優良ネイルリンク
ネイルサロンを簡単検索「マイネイリスト」

ネイルサロン検索 nail
Search
New Entries
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recent Comment
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
フットネイル、ケアの方法
0

    こんにちは、大阪市淀川区十三プライベートネイルサロン☆Ko-hanaのネイリストMikiです☆

     

     

    フットネイル☆キャンペーンは、こちら

     

    http://ko-hana587.jugem.jp/?eid=1720

     

     

     

    今回は、『フットネイル☆ケア』の記事です。

    美しい爪を育てるのに必須!!!

     

     

     

     

    足元って意外と見られてるんですよ☆

     

     

     

     

    電車に乗っている時や、待ち合わせでボーっとしている時など、ふと周りの人の足元を見て、あの靴かわいいなと思うことってよくありますよね。???

     

     

     

    食事にいった先が靴を脱いであがる座敷だと、どうしても1度は隣の人の足に目がいきますよね。自分が見ている先って、実は同じように周りの人達も見ているんです!

     

     

     


    実は見られている足元、自分の足はどうでしょうか?爪は?かかとは?フットネイルは必須アイテムだとはいいませんが、フットネイルをしていても、かかとがボロボロだと残念に思えます。

     

     

     


    そんなことを思われない為にも!日頃からお手入れをしておくだけでもずいぶん変わってきます。おしゃれは足元からっていいますからね!

     

     

     

     

     

     

    セルフで出来る、フットネイルケア☆

     

     

     

     

     

    自分では難しく感じるフットネイルケアですが、手順さえわかっていれば難しいことは何もないんです!


    …淦擇蠅蚤臑里猟垢気鯊靴─爪やすりで整える。
    甘皮にキューティクルリムーバーを付け、足をお湯に浸し甘皮をしっかりふやかす。
    ガーゼや柔らかいタオルに水(お湯)を含ませ、親指に軽く巻きつけ甘皮を押し上げる。
    ぢをしっかり拭いてからキューティクルオイル(ネイルオイル)を甘皮につけ、指でしっかり馴染ませる。


    ポイントはしっかりふやかすこと!!
    爪にがっちりくっついている甘皮が押し上げるだけで綺麗になります。

    ガーゼやタオルで取りきれなかった甘皮はニッパーで切ると仕上がりがより綺麗ですよ☆
    爪やすりやキューティクルリムーバー、ニッパーの代わりに甘皮切りなど、100均に売っているものもあります!

    おすすめはお風呂の時間にやることです!

    なかなか自宅のリビングや部屋にお湯を持っていくのはこぼしちゃったら、など考えると躊躇しちゃいますよね。
    でもお風呂でやればこぼしても平気だし、汲んだお湯が冷めてもすぐ変えることができるんです!
    お風呂に入る前にテレビを見ながら長さだけ整えてしまえば、あとは全部お風呂で◎
    フットケアって、実は簡単☆
    実はやることってふやかしてこするだけ!


    ‖をお湯に浸し、足の角質をふやかす。
    ▲侫奪肇僖疋襪料討ぬ→細かい面の順番で、指の付け根、かかと、指先等の角質を取る。
    しっかりと拭きボディークリームをまんべんなく全体に馴染ませる。

    こちらもおすすめはお風呂の時間!

    フットネイルケアと一緒にやると1回ですむので楽ですよ!
    フットパドルはかかとやすりという名前で100均にも売っています。代用として軽石を使ってもいいですよね!


    フットネイルケアもフットケアも、どちらも終わった後は保湿を忘れないようにしてください!保湿しないとそのまま乾燥してしまうのでせっかくしたお手入れも台無しになってしまいます。保湿は大事です!

    日々の努力と、お手入れで美しい素足を手に入れましょう(*´ω`*)

     ○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●

     


    大阪市淀川区・阪急十三駅東口から徒歩5分
    プライベートネイルサロン☆Ko-hana(こはな)

     

     


    ★営業時間10時〜20時(不定休)

     


    ★ご予約・お問い合わせ


    090-1950-1474
    ko.hana587@gmail.com

     



    ★オンライン予約フォーム(24時間受付)
    http://form1.fc2.com/form/?id=630910

     

     


    ★料金はこちら


    ★今月のKo-hana限定ネイルアートはこちら


    ★駐車場完備

     

     


    ○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●

     

    posted by: Ko hana | FOOTケアの方法☆ | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    FOOTケアの方法☆
    0

      こんにちは、Mikiです

      そろそろ、素足の季節到来ですね
      みなさま、素足の準備は万全ですか??

      意外と、見落としがちな『カカトケア』 しかし、見られてるカカト

      足首が、しまっていても。。。
      FOOTネイルが、可愛くても。。。
      サンダルが、イケてても。。。

      『ガサガサ、カカト』では、台無し

      今からの『ケア』で、スベスベカカトを手に入れましょう

      今回は、『FOOTケア』の方法を教えます
      お家にあるもので、代用できたり、100円ショップなどを上手く活用してくださいね


      では、

      ☆はじめに、FOOTバスにお湯をはり、足を温めます。
      (FOOTバスが、無ければ、足の入る大きさの容器にお湯をはり、浸けて下さい)



      ☆カカトの角質を、柔軟にいたします。



      ☆お手持ちの、アロマオイルなどを使っても、良いでしょう。
      (10分程度)


      次に、
      ☆やわらかくなった、カカトの角質を削ります。



      (100均にも売ってます)
      まず、荒い面で優しく削り、次に、目の細かい面で削ります。



      ☆強さは、加減してね。
      初めは、軽めにしましょう。削りすぎは、危険です


      カカトの角質を削ったら
      ☆カカト柔軟ローションをつけましょう。



      (おすすめは、ナリス化粧品さんの『フットケアローション¥945』)
      いろいろ試したが、このローションは凄い
      硬い角質を、きちんと柔らかくしてくれる



      ☆気になる所に、たっぷり塗り込む
      (お風呂上がりに、毎日塗ってあげましょう)

      そして、
      ☆カカト靴下で、保護



      無ければ、ラップをまきまきしても良いです。
      が、最近、ドラッグストアにもたくさん可愛いの売ってます

      お好きなものをチョイスしてあげて下さいませ。


      番外
      ☆スクラブ剤で、足の角質ケアも、時々行いましょう



      温まった、足に使いましょう。
      マッサージしながら、角質ケア。

      透明感が増し、足元美人になりますよ☆


      以上、FOOTケアをご紹介いたしました

      ご参考にしてくださいませ

      日々のケアで、カカトは『美しく生まれ変わります』

      posted by: Ko hana | FOOTケアの方法☆ | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |